カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

神奈川

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

【移住情報】 熱海への移住が熱い!熱海~十国峠

DSC_5467

十国峠ケーブルカーからの景色です。

十国峠の名前の由来は、「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の十の国がここから見えることから。

現在の静岡県・山梨県・長野県・神奈川県・東京都・千葉県になります。



熱海から車で20分程です。

DSC_5464


熱海といえば、最近都内からの移住者で人気の地です。


子どもの頃、海水浴に行った記憶があります。


そして大人になり、20代の頃はダイビングをしに東京から伊豆海洋公園によく通っていました。


その時の行き帰りにごはんを食べに寄ったりした思い出の町です。

DSC_5461


懐かしいですね、熱海。


熱海に暮らすという選択肢もありかもしれません。


熱海時間というサイトがあるので興味のある方はぜひどうぞ♪


atami_umi7



☆関連記事はコチラ

【移住】ふるさと回帰支援センター 

【雑感】鈴廣のかまぼこからの~小田原中継所

ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると今後の励みになります☆

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

 

【雑感】鈴廣のかまぼこからの~小田原中継所

鈴廣かまぼこ
住所:神奈川県小田原市風祭245
DSC_5478

鈴廣かまぼこ博物館
このオードブルは全てかまぼこです♪

DSC_5481

かまぼこもこうするとお洒落ですね♪


ところで鈴廣といえば箱根駅伝小田原中継所

2017年から往路の小田原中継所の場所がかわり、復路と同じ鈴廣前に変更になりましたね。

国道1号線。

この場所を義経が通ったと思うと感慨深いです・・・

・・・じゃなくて箱根駅伝の話しでした。

思い出します、箱根駅伝

毎年、お正月は実家に帰る訳でもなく、家で子どもたちや友人とのんびりしているので、つい見ちゃうんですよね、箱根駅伝。

青学は今年も強かったですね。

特に特定の大学を応援している訳ではないのですが、どの区間でもそれぞれドラマがあるじゃないですか、それに一喜一憂して新年から感動して号泣しているシングルマザー。

若者が歯を食いしばって頑張っている姿を見るともうダメ!

年取ると涙もろくなるんです。

『泣く』って行為は心のデトックスです。

『泣く』とすっきりしますよね、そして泣いた後のセロトニンは増幅しています。

さあ、皆さんも、何でもいいので自分なりの感動するポイントで泣ける時に泣きましょう。

★こちらも
【移住情報】 熱海への移住が熱い!熱海~十国峠

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング