カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

画材

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

【絵手紙】かぶがあがる

BlogPaint

この絵手紙はだいぶ前に書いたものです。
(注:四葉はスタンプです)

デイトレーダーの友人に株と蕪をかけて株と運気があがりますように・・と、上納しました。笑

結果、株高円安になりました。(当時)

友人は儲けたようです!

私のおかげですね。

1割よこせっ!とは言いませんでしたが。笑

役に立ててよかったです。

まさにアドラー心理学貢献感ですね。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

シングルマザーランキング






【絵手紙】他を抜くたぬきさん。

IMG_0184

おはようございます!

いい朝ですね♪

上の絵手紙は
としまえんにいたタヌキさんです。
寂しそうだったので、書いて見ました。

画材はステッドラーの水彩色鉛筆です。

絵手紙には水彩色鉛筆が
一番しっくり描けるような気がします。




今日、会社はお休みです。

しかし、末っ子アッキーは登校日で
学校に行きました。

アッキーは朝ごはんを
もりもり食べて
登校しましたよ

鵬蘭は朝はドリップしたコーヒーを
一杯飲みます。

そして洗濯物を干す時に太陽を見て、
セロトニン補給です。

それが鵬蘭の一番の朝ごはんです

今日は月一の公開授業なので、少ししたら、
見に行きます。

その前に少し民法のお勉強します。

こと、試験勉強に関しては、
他抜の精神で頑張ります!

皆様も素敵な土曜日をお過ごし下さいませ


鵬蘭。

   



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


【お絵かき】アッポーペン!


我が家の
画伯の作品


御年

7歳
末っ子男子


ニックネームはアキ



    画材はアカシヤの筆ペン

   
       



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング