カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

プレゼント

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

資格の勉強にお稽古にも!ノスタルジーな形に一目惚れ。

私が「これ欲しい!」と常日頃言っていたら、なんと娘がプレゼントしてくれました!


2017-06-07-21-03-06

SONYメモリーカードレコーダー [ICD-LX31]

これはボイスレコーダーとして使用する他、MP3プレーヤーとしても使えます。

この製品は習い事で使用されてるご年配の方が多いです。

例えば、「楽器やカラオケ教室での自分の演奏や歌声を録音する」「語学学習に使用する」「セミナーや研修や会議などを録音しておく」という使用法です。

こちらは日本語表示で昔ながらのテープレコーダーと同じような使い方ができるので、年配の方にも親しみ易いと思います。

カセットテープがメモリーカードに変わっただけですね(´∀`)



2017-06-07-21-03-44

充電式ではなく単4電池2本使用します。

8GのSDカードか標準で付属されています。

SONYなのでアフターサービスも安心です。

私の使用方法は、法律(資格試験)の音声講義をこれで聞きます。
また、MP3プレーヤーとして講義とは別のSDカードに音楽を入れて聞いています。

サイズ(下記参照)と電池駆動(充電式ではない)が気にならない人はお値段もお手頃で、国産メーカーで、安心感もあります。

それから形がノスタルジック(昭和)で私は気に入りましたヾ(=^▽^=)ノ


卓上操作デザインで見やすくわかりやすい。

テーブルなどの上において使用できる卓上デザイン。

本体に傾斜をつけているので、置いたままでも画面が見やすくなっています。


付属SDカード(8GB)に録音

おけいこごとや語学学習などを付属のSDカードに録音。8GBのSDカードで、60分カセットテープ 約89本分を録音できます。

たっぷり録音できるので1枚を共用することもできます。

コンパクトなSDカードなので省スペースで収納でき、おけいこなどへの持ち運びや録音データの貸し借りにも便利です。

※内蔵メモリーはございません。


ステレオ録音

内蔵の大型ステレオマイクでクリアに録音できます。


わかりやすい液晶表示

録音中は、録音ボタンの周囲が赤く光ります。また、液晶画面にはわかりやすいアニメーションで表示します。


330mWの大出力スピーカー

録音したおけいこごとや語学講座などを330mWの大出力スピーカーで再生。みんなで聞くことができます。


使いやすい大型・独立ボタン

早送りや早戻し、頭出しなどのボタンを機能ごとに独立させて配置。大きなボタンで使いやすいデザインです。


日付で検索

録音したファイルを日付で検索。聞きたいファイルをかんたんに探すことができます。


持ち運びに便利なストラップ(付属)

持ち運びの際に便利なストラップを付属。ストラップがついた状態だから、取り付けの手間がかかりません。



■ 仕 様 ■
録音形式:MP3
再生形式:MP3
内蔵メモリ:無し(8GB SDカード付属)
外部メモリ:SDカード対応
入力端子:マイク/オーディオ兼用端子(ステレオミニ)
最大録音時間:MP3(ステレオ)192kbps 89時間25分(付属のSDカード(8GB)への録音時)
電源:単4形乾電池×2本、別売AC電源(AC-E30L)
外形寸法:(幅)116×(高さ)28.5×(奥行き)78mm
質量:約145g
付属品:SDカード(8GB)、単4形アルカリ乾電池×2、クイックスタートガイド、ハンドストラップ、キャリングポーチ、上手な録音ガイド




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング



hあなたの時間は限られている!最も効率的な法律学習法!

金箔の金ぺいとうで心は金沢!

IMG_1156


会社の上司から金沢のお土産をいただきました。

金箔入りの金ぺいとう。


IMG_1157


味は黒砂糖、白砂糖、抹茶で、金箔を使った金沢らしいお菓子です。

見た目もとても綺麗で食べるのがもったいなのですが、家に持って帰って子どもたちと食べました。

巾着もとても可愛いです♪

一口食べたら幸せな気持ちになりました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ



 



“ローズ”の香りは“女性ホルモン”を活性化〜いつまでも綺麗なシンママでいるために。

◎ローズの香りは女性ホルモンを活性化



IMG_1151

こんなステキな入浴グッズを友達に頂きました!

【プチパフューム】パフューム バブルバス&ボディウォッシュ

ステキ過ぎて使うの勿体ないのですが、五月病を吹っ飛ばすために使用しました。

はぁ・・・

ローズ゙の香りに癒されます。

香りの効果

香り(アロマテラピー)の特徴というのはそんな脳に直接届いて作用することなので、女性ホルモンの分泌の指令をだす視床下部や下垂体にダイレクトにアプローチできます。
また、ホルモンを司る視床下部は同様に自律神経の司令塔でもあるので香りの力で交感神経の緊張を緩め、副交感神経を優位にすることで、自律神経のバランスもとれて結果としてホルモンバランスを整えることもできます。

特にローズ(ローズオイル)というのは「精油の女王」といわれるほどひときわ高い作用を示すことで有名で、古くから健康・美・若さの象徴として、さまざまな用途に利用されてきたものです。


ローズの効果

● 芳香効果
● 美肌効果
● 免疫力強化
● ホルモンバランスの調整効果
● 癒し・リラックス効果

雑感

IMG_1153

五月病について書いた記事がありますが、五月病は病名ではなく医学的には『適応障害』『うつ病』が診断名です。

>>五月病の症状と原因と対策

そして、一瞬でも不安を取り除くことが出来れば少し楽になります。

例えば簡単に集中できることをしたり(昼休みに読書やストレッチなど)、自分が癒される方法を知ってると強いです。

私は、煮詰まった時、イライラする時、不安や焦りに襲われる時に、薬を飲む前に好きなアロマの香りを思いきりかいで、軽くストレッチして脳をリフレッシュさせています。

私にとって香りの効果はかなり高いので救われています。

ストレスや不安がある方は好きな香りを探してみるのも一つの手かもしれません。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




【子ども】母の日にカーキのウォールマグ350ml

IMG_1142

ウォールマグデミタ 350ml フィーカ


子どもたちから母の日のプレゼントを貰いました!

素敵なマグ♪

コーヒーが好きな私に選んでくれました。

カーキの色もシックでいいです。

私好みをよく知ってる子どもたちに感謝です。

このマグはホットもアイスもいけます。

色は5色あります。



別売りのドリッパーを使うと直接コーヒーをこのマグにドリップできます。

 


使うのが楽しみです!


★関連記事
ドリップコーヒーでカフェイン補給
『プロテイン』の夏がやって来る!
内祝いにはマヌカハニーキャンディ!
春はミントの力で集中力をあげよう!


 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング

 

【スイーツ】内祝いにはマヌカハニーキャンディ!

IMG_0431


会社の顧問に内祝い用に買いました。

マヌカハニーキャンディ プロポリス配合。 

決まったマヌカハニーを毎日食べていらっしゃる方なので、マヌカハニー本体よりキャンディの方が喜ばれると思い、決めました。

お試し用(12粒)があったので、自分用に買って食べてみました。
  ⇩ ⇩ ⇩


味はスーッとして少し苦いけど、ほんのりとしたはちみつの甘さと香りが癒されます。

抗菌作用が高いマヌカハニーにプロポリス配合とのことなので、朝人混みの多い通勤電車に乗るときなどにいいと思います。

少し前の時期ですとインフル予防に良いとのことですが、今は季節の変わり目のイガイガや、花粉症などに良いようです。

とにかく、喉や口内環境が弱い方には年中良い商品だと思います。

のど飴にしては少しお高めですが、それだけの効果は私にはありました。

私は、喉のイガイガや空咳などが緩和されました。

顧問は血糖値が気になるときに1粒飴を頂くそうなので、糖分補給にも使ってもらいたいな、と思い、いろいろ考えた末、こちらのマヌカハニーキャンディにたどり着きました。

自分ではなかなか買わないけど、プレゼントで頂いたら喜ばれるものだと思います。

顧問も喜んでくださると嬉しいな☆


★前回のマヌカハニーの記事はコチラ★
【スイーツ】ホワイトデーにはマヌカハニー!
【スイーツ】濃厚なマヌカハニーで免疫力up!?




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

レビューポータル「MONO-PORTAL」


楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング