カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

日記

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

自転車生活と田舎暮らしへの憧れ

暑い日が続きますね(*^・ェ・)ノ

今週末は自転車デーでした。

子どもたちや友人と自転車であちこち散策しました。

普段行かない駅や通らない道を通ると、様々な発見が!w(゚o゚)w オオー!

2017-07-02-17-33-13


暑かったけど楽しかった♪

今までは完全な車生活で自転車に乗るのは月に数回でしたが、今はもう毎日の足です(*・ω・)ノ

上の写真は長男に買ってあげた中古の自転車、1万円!

ギアもついてタイヤも新品で1万円はいい買い物したと皆に驚かれましたv( ̄∇ ̄)v

長男はママチャリしか乗ったことなかったので、足を後ろに上げて乗るのを知らずに前から足を上げて乗ろうとしたらつんのめって、自転車屋のおじちゃんに笑われてました、笑。

長男、てへぺろ的な(* ̄∇ ̄*)テヘ


2017-07-02-15-51-08


この写真は以前住んでいたマンションの前をたまたま通ったので懐かしくて思わずパチリ☆

駅前のマンションの12階でした。

12階は涼しくて風も通り、蚊も入って来なくて快適でした。

かわりにセミと鳩が入ってきたことがありましたがΣ(´д`;)

駅前のマンションなので、本当に生活便利でした♪

でも今は今で、狭いけど狭いなりに物も断捨離しながら工夫して生活しています。

でも将来の夢は泉お嬢様みたいに古い物件をリノベーションして田舎暮らしに憧れるけど・・・ (*´ -`)(´- `*)

末っ子アッキーは、将来建築士になってママに古い家をトンカンして作ってあげる♪と言ってくれてます。

なんて優しいのでしょう!


2017-07-02-15-53-13


駅前の高層マンションもいいけど、やっぱり私は自然の多いところに住みたいです。

東京生まれ東京育ちなので、田舎に憧れてるんです。

現実を知らないから憧れるんだ!と田舎育ちの人には言われますが、それでも誰になんと言われようが一度田舎暮らししてみたいんです(_´Д`) アイーン


image

これは去年、江ノ島から撮った写真。

こんな景色も憧れちゃいます(*'-'*)

とりあえずそんなこんな色々妄想してしまうシングルマザーの週末なのでした('▽'*)ニパッ♪

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング


人生がときめく「髪切った」の魔法!

昨日、髪を切りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ロングからバッサリ前下がりボブ。

襟足ギリギリの長さのショートボブ!

ずっとロングかセミロングだったので久しぶりのショートボブ!!

image



もうなんて頭がかるいのでしょう('▽'*)ニパッ♪

それにシャンプー!

すぐ終わるし、すぐ乾きます♪

自分で言うのもなんだけど似合ってるし、会社の皆もこっちの方がいいって今日はいっぱい褒められました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 



人って、褒められると上がりますよね、当然ながら。

人生がときめく!

髪切っただけで魔法のようだ!

私は正直で単純で複雑で面倒な女ですが、褒められたら素直に嬉しい♪

私はお世辞を言わないので、他人のお世辞にも気づきません。

褒められたら、素直に褒められたと勘違いします。笑

でもいい〜んです!!

素直に喜んで、素直に笑って、素直に怒って、泣いて。

疲れるし、コスパも良くないけど、それでもこんな自分を自分で褒めないで誰が褒めてくれるの。

コスパ悪いし、波乱万丈、遠回りの人生だけど、今日は気分が良いので良しとします(・∀・)つ



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング


 

昔は私も・・・

今日は末っ子アッキー(小2)のスイミング&体操クラブでした。

土曜日は一日スポーツデーなのです。

私はアッキーと自転車で行って見学してるだけですが、その自転車移動が辛くなるほど暑くなってきました(;´Д`)ハアハア

スイミングは近いのですが、体操クラブは自転車で20分。

クロスバイクや電動自転車ならいいのですが、なんなら貧乏なので(´・ω・`) 約20年前に娘が赤ちゃんだった頃に買ったママチャリ(いまだ現役)です。

あーしんど!

昔は自転車でどこまでも行けたのに。

特に膝の靭帯切れてるのでシクシク痛み出すのですよ。

でもアッキーはスイミングの後に20分の自転車移動もなんのその。

そしてがっつりまた体操。

若いっていいな〜!( ´_ゝ`)


今日はトランポリンの日です。

トランポリン楽しそう!

私も昔は児童館でよく飛んでました。

一回転もできたのですよ、今なんて怖くてトランポリンに登るだけでヨロヨロなのに。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



今日はスイミングの検定でした。

アッキー、一応受かりました。

体調によりけりですが一応 25mクロール泳げるようになりました。

私も昔は・・・


やめとこ。(_´Д`) アイーン



そんなこんなの土曜日の日記です。

本日も通常営業で後一息がんばります!

暑いので涼しげな写真でもどうぞ。

image

IMG_1195



 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

 

【日記】週末のニアちゃん

こんばんは。

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

私はと言いますと、土曜の夜に知覚過敏から歯髄炎に発展してしまい、日曜診療している歯医者を探し、抜髄(ばつずい)してきました。

土曜の夜はロキソニンも効かず、15分おきの激痛で一睡もできず一晩中のたうちまわっておりました。

これは陣痛より苦しかったです。

三人産んだ私が言ってるので確実です!←何が。

また詳しく、知覚過敏及び歯髄炎について記事を書きますが、皆様も歯は大切にして下さいね。

食べられない、飲めない、寝れない、は本当に三重苦です。



気を取り直して。
明日からまた仕事です。
「ニアちゃん」画像で癒されてまた頑張ります!

2017-06-03-16-11-42

アッキーのスイミングと体操クラブの帰り。
近所の公園の花壇にて、柵に挟まるニアちゃん。

「狭いんですけど!早く撮るなら撮っちゃって!」

ハイ、すみません・・・

2017-06-03-20-39-16

ランチは友達とマックにて。
これは「スモークベーコン裏テリヤキセット」 
マックは、店内に入って食べるの久しぶりです。

ニアちゃん「私は人参しか食べないの!」

・・・( ゚д゚)

 2017-06-03-16-08-12

木の間からこんにちは!
これは気持ち良さげでニアちゃんも文句は言うまい。
と思ったら「高い!早く降ろして!」

・・・( ;∀;)

2017-06-04-19-46-18
 
長男がバイトしてるジョナサンにて。
今日で4日目です。
末っ子アッキーとニアちゃん連れて、こっそり偵察に行ってきました。
ニアちゃん写真撮ってたら、店長が挨拶に来られて慌ててニアちゃんバッグの中へ。

「ちょっと!私も店長に紹介してよ!」
と言って・・・ないか?

なんかニアちゃん毒吐きますねー。
こんなキャラではないはずなのですが。
さすが私の相棒。
お口が悪くていらっしゃる。
口は災いの元なので次は可愛いキャラ設定で行きます!

PIXELIMGL0893


とまあ、こんな感じの週末で今週は山登りも川遊びも出来ませんでした。

来週は学童の親睦会です。
委員なので準備で忙しくなりそうです。

ではそろそろ寝ます。
おやすみなさい (( _ _ ))..zzzZZ
 
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

シングルマザーランキング

 

【子ども】都立高校入学式でシングルマザー感極まる。

IMG_0487

今日の東京は小雨と春風。
 
桜は満開から少し散り始めつつあり、綺麗でした。

花の中がほんのり赤く染まると、徐々に散り始めるそうです。 

そんな中今日は、長男の都立高校入学式でした。


いい入学式でした。

人生初の学ランに身を包んだ長男は立派に見えました。

名前を呼ばれ、大きく低い声で『はい!』と言った長男が男に見えました。


中学の入学式の時、身長140cmでした。

あれから3年、彼の身長は170cmに。


中学の卒業式で私に手紙をくれた彼は、こんなことを書いてくれました。


『今までいっぱい迷惑かけだけど、これからは長男として家族を支えて行きたい』

母子家庭の私の方がいっぱい彼に迷惑かけたのに、こんなこと言えるようになったなんて、身長と共に心も立派に成長したんだなと思ったら涙が出ました。


そしてまた心の中で大地讃頌を熱唱した私です、笑
 【卒業】シングルマザー “大地讃頌” を熱唱!



長男は高校に入ったら部活して、バイトして、資格とって(情報処理科なのです)たくさんやることがあり忙しいです。

私も彼に負けないように懸命に生きようと思います。


『息子よ。入学おめでとう!そしてこれからも家族として、一緒に暮らす仲間としてよろしくお願いします!』


★関連記事★
【卒業】シングルマザー “大地讃頌” を熱唱!
【子ども】都立高校合格発表!我が家の長男の結果は・・・?
【子ども】都立高校受験日はプレミアムフライデー!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村


シングルマザーランキング


 
楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング