カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

レビュー

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

【子ども】うさぎのパペットとフラッシュカードで英語のお勉強




NOVAうさぎ懐かしい!!

娘ナッツ(19歳)が保育園から小学1年まで、NOVAキッズに通っていました。

途中で、色々NOVAさん問題になって(笑)辞めてECCジュニアに移りましたが。

このNOVAうさぎ当時自宅にあったのです。

でも、離婚やら再婚やら引越しやらで多分捨ててしまったのですが、娘がすごい好きだったのです。

楽天の NOVA ONLINESHOPで見つけて、ありえないくらい安かったのでつい衝動買いしてしまいました♪

ナッツが見たら喜ぶかな?

欲しいっていうかもしれない。

今度、帰ってきた時に見せてやろう!

でも案外子どもだったから忘れてて、『何それ?ダサっ!』とか言われてしまったりして。泣

末っ子アッキーには一緒に英語のフラッシュカードも買ったので、遊びながら英語の勉強をしようと思います。



 

NOVA KIDS NAVI  フラッシュカード


ちなみにこのフラッシュカード、訳あり品で、約半額になります。

かなりお買い得でした!

在庫も少しになっていたので、ポチってしまいました。

なくなる前に買えて良かったです。

訳あり品といっても外箱が少し汚れているとかで、自分のは全然新品でした。

ラッキーです!

また遊んだ感想を書きます。


★家庭学習★
【子ども】算数検定に挑戦!家庭学習の大切さ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング



 

【子ども】母の日にカーキのウォールマグ350ml

IMG_1142

ウォールマグデミタ 350ml フィーカ


子どもたちから母の日のプレゼントを貰いました!

素敵なマグ♪

コーヒーが好きな私に選んでくれました。

カーキの色もシックでいいです。

私好みをよく知ってる子どもたちに感謝です。

このマグはホットもアイスもいけます。

色は5色あります。



別売りのドリッパーを使うと直接コーヒーをこのマグにドリップできます。

 


使うのが楽しみです!


★関連記事
ドリップコーヒーでカフェイン補給
『プロテイン』の夏がやって来る!
内祝いにはマヌカハニーキャンディ!
春はミントの力で集中力をあげよう!


 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング

 

『プロテイン』の夏がやって来る!

IMG_0542


薄着の季節がやってきました☆

女性はダイエット、男性は体型が気になりますよね!

それから夏は体力使います。

何もしてなくても新陳代謝が良くなるので、より一層、栄養補給も大事になってきます。

そこで最近、息子たちに飲ませているプロテイン飲料☆

SAVAS『ミルクプロテイン』

430ml中、15gのミルクプロテイン配合。

これを高校生の長男と小2の次男に朝半分ずつ飲ませています。

長男にはもっと身長伸びて欲しいし(現在168cm)、次男は運動が得意なので(スイミングと体操クラブ入ってます)栄養補給のために。

長男には体育がある時など、たまに学校にも持たせています。

味はフルーツ牛乳でさっぱりとして美味しい です♪

私は朝は食欲がなく朝食が食べられないので、息子たちから一口もらって飲んでます。

本当は1本丸々飲むのが良いのですが、私には多くて飲みきれません。

いつも近所のスーパーでまとめ買いしてるのですが、楽天で見つけちゃいました!!




200mlの48本入り。

ミルクプロテイン10g入り。

常温保存可能なので、48本冷蔵庫に入れなくてもOK!

200mlなら私も頑張れば一本飲みきれそう♪

良いの見つけました。

これで、夏の栄養補給に子供達の成長にたくさん飲ませられます! 


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング






 

【日記】春はミントの力で集中力をあげよう!


cosmos


気分も一新、4月から、飲み物も少し変えました☆

(マイボトルの記事はコチラ☆)
【日記】お気に入りのマイボトルでエコに貢献!


午前中はタンブラーにドリップコーヒーを落として、マヌカハニーを少し入れて頂いています。







これはもう当分変わらず。

(マヌカハニーの記事はコチラ☆)

【スイーツ】濃厚なマヌカハニーで免疫力up!?
【スイーツ】ホワイトデーにはマヌカハニー!
【スイーツ】内祝いにはマヌカハニーキャンディ!


そして新たに4月から、午後はミントティーを頂くことにしました。

ミントティーは元々大好きで、夏になるとペパーミントティーをスカッと飲んでいたのですが、今回は少しマイルドなスペアミントをチョイスしてみました。



ミントティーは香りと味で爽快な気分になります。

春は頭がボーっとするので(私だけ?)頭がスッキリするミントで集中力も仕事の効率も上げます。

ハーブティーは香りが命ですので、密閉できるパッケージもありがたし。

水素水を沸かした湯で作りますので、アンチエイジングも一緒にできて一石二鳥!

もう少し暑くなってきたら、今度はペパーミントティーにしようと思っています。



ちなみに3月まではラズベリーリーフでした。



これって、妊娠中の女性応援ハーブで安産にいいそうですよ。

私はもう産めないので(笑)更年期対策で頂いていました。



仕事中の飲み物やアロマの香り(最近はティートゥリー)などは、私にとって重要な癒しなので、体調や季節に合わせて変えています。

サプリや水素水にしてもそうですが、何に対してもちょっとしたことに敏感な方が様々な効果が出やすいと聞きました。

気圧変動やストレスなどで敏感に反応しやすい体なので、サプリやアロマの効果も私は出やすいです。

体が素直(単純)に出来てるんです、私。

今日(4/6)なんかはずっと眩暈と頭痛と揺れる感覚があるので、気圧や磁場の変動があるのかな?ってちょっと思ってます。

地震がくるかも!?(ちなみにここは東京です)


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

レビューポータル「MONO-PORTAL」




【スイーツ】内祝いにはマヌカハニーキャンディ!

IMG_0431


会社の顧問に内祝い用に買いました。

マヌカハニーキャンディ プロポリス配合。 

決まったマヌカハニーを毎日食べていらっしゃる方なので、マヌカハニー本体よりキャンディの方が喜ばれると思い、決めました。

お試し用(12粒)があったので、自分用に買って食べてみました。
  ⇩ ⇩ ⇩


味はスーッとして少し苦いけど、ほんのりとしたはちみつの甘さと香りが癒されます。

抗菌作用が高いマヌカハニーにプロポリス配合とのことなので、朝人混みの多い通勤電車に乗るときなどにいいと思います。

少し前の時期ですとインフル予防に良いとのことですが、今は季節の変わり目のイガイガや、花粉症などに良いようです。

とにかく、喉や口内環境が弱い方には年中良い商品だと思います。

のど飴にしては少しお高めですが、それだけの効果は私にはありました。

私は、喉のイガイガや空咳などが緩和されました。

顧問は血糖値が気になるときに1粒飴を頂くそうなので、糖分補給にも使ってもらいたいな、と思い、いろいろ考えた末、こちらのマヌカハニーキャンディにたどり着きました。

自分ではなかなか買わないけど、プレゼントで頂いたら喜ばれるものだと思います。

顧問も喜んでくださると嬉しいな☆


★前回のマヌカハニーの記事はコチラ★
【スイーツ】ホワイトデーにはマヌカハニー!
【スイーツ】濃厚なマヌカハニーで免疫力up!?




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

レビューポータル「MONO-PORTAL」


楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング