カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

作品

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

【絵手紙】かぶがあがる

BlogPaint

この絵手紙はだいぶ前に書いたものです。
(注:四葉はスタンプです)

デイトレーダーの友人に株と蕪をかけて株と運気があがりますように・・と、上納しました。笑

結果、株高円安になりました。(当時)

友人は儲けたようです!

私のおかげですね。

1割よこせっ!とは言いませんでしたが。笑

役に立ててよかったです。

まさにアドラー心理学貢献感ですね。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

シングルマザーランキング






【絵手紙】富士山〜いつもここにいるよ


IMG_0093

絵手紙

富士山
を描いてみました。

画材
ターレンス固形絵具

こちらの絵具は
固形パレットタイプです。


筆は水筆を使用。

水筆とは
ペンの胴の部分に水を入れられるので、
水差しがいりません。

固形絵具と水筆さえあれば
どこでもスケッチが
楽しめますよ







にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

 

子どもたちに救われた一週間


今週は熱中症で1日ダウンしてしまいました。

通勤中に吐き気、めまい、動悸、頭痛( ;´Д`)

急性難聴になった時と同じ症状です。

脱水症状起こしていたようです。

昼間は頭痛がひどくて起き上がれずずっと寝ていました。

学校から帰ってきた長男、私が床で大の字になって寝ていたので、死んでる!?と思ったらしく(笑)びっくりして起こされました。

その日の夜は長男トウが「暑いから自分のバイト先に食べに来い」というのでお店で息子が作った冷麺を食べました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


トウ、ありがとう!!!

2017-07-12-19-01-11

 朝は食べ物が喉を通らない体質なので昔から朝食を食べない生活をしていますが、寝不足と最近の東京の暑さが重なり、とうとうダウンです。

2017-07-14-08-56-35

翌朝はスポドリを無理やり飲みまして(飲み物も朝は受け付けないんです)出勤しました。

会社について少しでもカロリーを、と思い豆乳バナナをいただきました。

美味しいのですが、やっぱり朝から豆乳バナナは重く胃にきてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

コーヒーは飲めるのですが、やっぱりカロリーがダメなのかしら?

2017-07-14-21-00-56

話は変わりまして、これは末っ子アッキーが学童で描いてきた絵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

タイトル『きょうりゅうと人のともだち』

サブタイトル『だいすきのハートみてね

暑さにクタクタになって会社から帰ってきたら、アッキーが「ママ見て〜!!」といの一番に見せてくれました♪

カラフルな絵に一気に疲れが吹き飛び、癒されました(* ̄∇ ̄*)

アッキー、ありがとう!!!


今週は子たち達に救われた一週間でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ



ps:長女は一人暮らししていますが、長女に会いたくなりました。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング



 

子どもからのプレゼント!マリオとは違うのだよマリオとは。

IMG_1183

息子アッキー(小2)が作ったアイロンビーズの作品です。

学童クラブで作ってきてくれました。

いつも頑張ってるママへ!と言ってプレゼントしてくれました。

ありがとう!!!

個人的には右下のレモンが好きです。

アッキーはこういう細かい作業が男の子の割に得意みたいです。

IMG_1180

これはレゴで作ったマリオもどきらしいです。

決してマリオではないみたいです。笑


アッキーには(子ども達全員ですが)得意なことを伸ばしていって欲しいです。

モノづくりもそうですし、スイミングや体操も好きだから頑張ってもらいたい。

学歴や肩書きじゃなく、本当に好きなことをやって欲しいです。


長女ナッツ(19歳)は『芸妓はん』になりたいといって来年度から修行する予定です。

長男トウ(高1)は公務員になりたいそうです。

どうなるかまだ分かりませんが、どんなコトでも子ども達がやりたいということを母として、応援していきます。

母も子ども達に負けないように、試験頑張るぞ!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング




 

【作品】海の家 と 膝の皿

子どもの作品

アッキーの作品です。

作品1
【海の家】
海の中に住んでる家族だそうです


IMG_0194



作品2
【ひざの皿】
    ひざで型をとった紙粘土のお皿です 

IMG_0196

芸術は爆発だ!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング