カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

スイーツ

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

最近はまってるアマジョッパ系おやつ!

IMG_1172

最近、マイブームなおやつ。


ファミマのモンブランプリンに歌舞伎揚乗せて食べる!笑

究極のアマジョッパ系です。

これ、最高ですよ。

アマジョッパ系が好きな方、絶対試して見てください。



アマジョッパといえば柿の種サンダーですね。


柿の種サンダーは食感がザクザクで食べ応えがあり最高です。

これ、山登りにも良さそう!

今度持って行きます。

去年も期間限定で発売されてちょっと話題になっていましたが去年は食べられませんでした。

今年こそは!と思ってたら息子が隣のコンビニで見つけてきて買ってきてくれました♪

ハマりました!

まとめ買いしよっかな♪


   

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

シングルマザーランキング

金箔の金ぺいとうで心は金沢!

IMG_1156


会社の上司から金沢のお土産をいただきました。

金箔入りの金ぺいとう。


IMG_1157


味は黒砂糖、白砂糖、抹茶で、金箔を使った金沢らしいお菓子です。

見た目もとても綺麗で食べるのがもったいなのですが、家に持って帰って子どもたちと食べました。

巾着もとても可愛いです♪

一口食べたら幸せな気持ちになりました。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ



 



【スイーツ】内祝いにはマヌカハニーキャンディ!

IMG_0431


会社の顧問に内祝い用に買いました。

マヌカハニーキャンディ プロポリス配合。 

決まったマヌカハニーを毎日食べていらっしゃる方なので、マヌカハニー本体よりキャンディの方が喜ばれると思い、決めました。

お試し用(12粒)があったので、自分用に買って食べてみました。
  ⇩ ⇩ ⇩


味はスーッとして少し苦いけど、ほんのりとしたはちみつの甘さと香りが癒されます。

抗菌作用が高いマヌカハニーにプロポリス配合とのことなので、朝人混みの多い通勤電車に乗るときなどにいいと思います。

少し前の時期ですとインフル予防に良いとのことですが、今は季節の変わり目のイガイガや、花粉症などに良いようです。

とにかく、喉や口内環境が弱い方には年中良い商品だと思います。

のど飴にしては少しお高めですが、それだけの効果は私にはありました。

私は、喉のイガイガや空咳などが緩和されました。

顧問は血糖値が気になるときに1粒飴を頂くそうなので、糖分補給にも使ってもらいたいな、と思い、いろいろ考えた末、こちらのマヌカハニーキャンディにたどり着きました。

自分ではなかなか買わないけど、プレゼントで頂いたら喜ばれるものだと思います。

顧問も喜んでくださると嬉しいな☆


★前回のマヌカハニーの記事はコチラ★
【スイーツ】ホワイトデーにはマヌカハニー!
【スイーツ】濃厚なマヌカハニーで免疫力up!?




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング

レビューポータル「MONO-PORTAL」


【スイーツ】手のひらサイズのイチゴ、その名も『あまおう』

IMG_0311
あまおう頂きました。


おとなりさんから、お裾分けです。



すごい!めちゃくちゃ大きいです。

玉子と同じくらい、手のひら半分ほどの大きさです。

 

お友達が農家をしてらっしゃるとの事で、よく送ってくれるそうなんですが、ご夫婦二人で食べきれないと仰って、いつも我が家にお裾分けして下さるのです。

ありがたいことですね。

梨、ブドウ、みかん、いちご。。

いつも高級品種ばかりで、庶民の私には手の届かないものばかりで、本当に毎回、感謝しています。

食べるのが勿体ないのですが、おやつに皆でいただきます!

ありがとうございました。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

【スイーツ】濃厚なマヌカハニーで免疫力up!?

IMG_0307

マヌカハニー

元同僚にリクエストしたところ、ホワイトデーのお返しに、プレゼントしてくれました。

毎年GODIVAを頂いていましたが、今年は変わり種のマヌカハニーです。

男性の皆様。これ結構女性は喜ぶかもしれません。

マヌカハニーの効果前記事参照して下さい。)

ホワイトデー、お返し何にしよう..と悩んでるなら、これをオススメします!

寒いので固まっていましたが、これは100%蜂蜜の証拠です。

瓶をお湯で軽く暖めたらトロ〜っとした濃いめの琥珀色の蜂蜜が...

濃厚でした!

まさに上質を知る男!と、お株が上がること間違いなしです。笑


 にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング