【愚直】意味は『バカ正直』

英語で書くと【simple honesty】
「シンプルな正直さ」


IMG_0730


この言葉は顧問に教えていただきました。

『愚直』何となく聞いたこともあるし、何となく言葉として知っていたものの、詳しい意味までは考えたことはありませんでした。

「仕事は『愚直』にするしかないよ」
「恋愛も人生もそうなんだよ」
「愚直ってね、大事なことなんだよ」


顧問にそう教わりました。

「鵬蘭さんも『愚直』でしょ」

とも言われました。

褒められてるのかな?笑

でも私は嬉しかったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

顧問に『愚直』と言っていただけたのが。


実は私は結構ずるいんです(゚∇゚ ;)エッ!?

手抜きもするし、適当な時もあるし、嘘つく時だってあるし、愚痴やひがみを言ってしまったり。

そんな私なのに、顧問が「愚直」と言ってくださったのが嬉しくもありましたが、それ以上に反省もしてみたり・・・

ダメだな、まだまだだな、と(´・ω・`)

紆余曲折で遠回りな人生ですが、折り返し地点に来たこのへんで、そろそろ本当になりたい自分に近づいて行かないといけないな、と色々考えてしまいました。


・・・

深い〜〜〜!!!w(゚o゚)w オオー!

・・・ふざけていません、本当に顧問ってすごいな、と思ったんです。

スティーブ・ジョブスだって偉人の言葉だって占いだって好きですが、それでもやっぱり近いところで実際の私をみて声をかけてくださったことが、一番ありがたいですよね。



この会社で顧問に教わったこと。

「愚直に生きる」
「親の因果が子に報うから、子どもの為にいい生き方をする」
>>大好きなおじいちゃん顧問のお話 


良き人生の先輩が身近にいて私は幸せです。
ありがとうございます。

まだまだもっと色々教わらないといけないシングルマザーでした。



追伸:
ちなみに私の中で最近、本当に愚直だな!と思った人は『みやぞん』笑

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング