IMG_0296

Mac Book Pro を友人から譲ってもらいました

普段は会社も家のPCもWindowsなので、Mac はまだ慣れませんが、iphone との互換性も良いので、慣れてきたら、仕事でもプライベートでも使いこなせればいいな、と思っています。

Macのいいところは、ソフトウェアのアップデートがずっと無料!
フリーソフトもたくさんあり、わざわざ有料のものを入れなくても良い!
起動が早い!
バッテリーの持ちが良い!
 ↑
だそうですです

というのもこの子うちに来てまだ二日目なので、使いこなすほどの時間はまだないのであります。

今のところ直近の目標は『Macで動画を編集をする』『scratchを使って子どもと一緒にプログラミングを学ぶ』です。



とりあえず友人のおすすめだというscratchの公式ブック早速ポチしました。

今週末、これ見ながら子どもと一緒にちょっと頑張ってみます。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村