カントリーロード~セカンドシングルマザーの生きる道

行政書士を目指すシングルマザー。離婚・再婚・資格・貧困・教育・育児・登山・読書・絵手紙のことなど書いています。

2017年02月

シングルマザー 鵬蘭 アラフォーです☆
開業目指して法律系の資格勉強中です。

趣味は、登山、ハイキング、ピクニック、絵手紙。読書。

秩父・飯能・奥多摩など好きです。

神社・仏閣も好きですが、中々忙しく巡ることができません。

いつか御朱印帳を持って秩父札所巡りをしたいです。

二度の離婚・再婚・起業・資格・貧困・育児・教育・趣味のことなど雑感を綴っています。

正直者なので少し毒舌な時があるかもしれません。
たまに空気が読めない時があるかもしれません。
悪気はありませんし、人は傷つけません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


にほんブログ村

【告白⑤】二つの別れ話、そしてふたりは・・・?

告白④の続き

PB110491-Edit_TP_V

帰りの車の中で私は『彼と別れよう』そう決心したのです。

ただ彼とは職場が一緒なので顔を合わさない訳にはいきませんでした。

翌朝彼は会社で会うと何か言いたげです。

私は気づいていましたが無視をしていました。

が、あの後元カノとどうなったのかは、やはり気になりました。

彼は外回りの仕事で私は事務職でしたので、日中は会うことはありません。

付き会い始めてからほぼ毎晩、私は彼とごはんを食べたり遊んだり、会社の皆と飲みに行ったりしていたので、今日は彼が外回りから戻る前に早々に退社しよう、そう思っていました。

しかし彼は同僚に現場を代わってもらったのか、私の定時前に戻って来てしまったのです。

そして帰ろうとする私を待ち伏せしていたのです。


『□□、昨日はごめん。俺、元カノとちゃんと別れたからさ。今日もごはん行こうよ。』

当たり前のように軽く誘ってきます。


彼は、私が別れようと心に決めたことには一向に気づく様子もありません。



『あのさ、私、怒ってるんだけど!』


『なんで?別れたよ?』


『別れた、って私と付き合う前にも言ってたじゃん?でも別れてなかったじゃん?まあそれは仕方ないにしても、元カノがした嫌がらせのせいで私たちの信用ガタ落ちだよ?上司はあなたとのことよく思ってないよ?』


『・・・?』

解っていない様子。

本当に頭悪い子だ。


『・・・昨日はあの後どうしたの?』


『別れ話して帰った。』


『・・・』


『もう会わない』


『・・・私あなたと別れようと思ってる。』


『・・・なんで?』


・・・!

本当に馬鹿です。

ばか、バカ、馬鹿!

馬鹿すぎて・・・





許してしまったのです。


あー!私が一番のバカだ・・!!




私たちはたった一日でよりを戻しました。・・・若かったのです。

二人はその後愛を育みに湘南へいきました。・・・若かったのです。

そして湘南の海が見えるモーテルにはいりました。・・・若かっ・・もういいですね。



私たちはそのまま朝まで過ごしました。

チェックアウトして134号線を走りながら、朝日を浴びてキラキラ光る海と、江ノ島が見える車の中で、彼は私にこう言いました。




『一緒に住まないか?』





・・・つづく。


告白⑥はコチラ


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。

 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



【ファッション】花柄の春財布で運気UP!

春財布ってご存知ですか?

春に買うお財布は『張る財布』といってお財布がパンパンに『張る』という意味から縁起がいいとされています。

いつ買うのがいいのかは、冬至を過ぎてから、という説と、立春を過ぎてから、とう説があります。

よく新年の初売りでお財布を『春財布』といって売り出しているところもありますよね。

まあ、その辺は自分のタイミングで春!と思った時に買うのがよいかと。

ちなみに秋に買うお財布は『空き財布』といって縁起がよくないそうです。

私も年に一回春に買い換えるので、今回は流行りのお財布ポシェットにしてみました!



これの白の花柄にしました。


めっちゃ可愛いくて便利です。

会社行くときはショルダー紐は外してバッグの中、お昼休みや休日近所に買い物に行くときはこれ1個で。

前のポケット部分にスマホ(私はi phone7)もぴったり入ります。

そしてなんといっても安い!

年に一回買い換えることを考えると、この安さは魅力です。

花柄も見てるとうきうきしてきます♪



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
  ↓↓


にほんブログ村

【告白④】元カノ登場!あ〜女って本当に面倒臭い!

告白③のつづき

P1030623-Edit_TP_V


彼は元カノに電話をするために車を降りました。

そして10分程たって彼は戻ってきたのです。

戻ってきた彼の姿をみて私は驚愕し、目が点になりました。


!?!?!?!?




なんと彼は、元カノと腕を組んで登場したのです! 

元カノは彼の腕にしがみつき顔を肩にうずめるようにして。

そしてその後ろには複数の女たち。

なんと元カノは女友達を連れて近くまで来ていたらしいのです。



私は怒りや悲しみはなく、ただただ呆然。

何がおきたのか解りませんでした。



そして彼はしれーっと私にこう言ったのです。

『彼女が言いたいことがあるんだって』

すると元カノ
『□□(私のこと)さんですか? 私、まだ○○くん(彼)のことが好きなの!別れるなんて考えられない!』

私『はあ』
(殴り込みではなさそうだな)

元カノ『でも今はあなたと付き合ってるって聞きました。私最後に○○くんと思い出作りたいので今日は一緒にいたいの!! □□さん、帰ってくれませんか?(しくしく)』

すると後ろの女たち。
『△△(元カノ)が可哀想だからあなた帰ってよ!(しくしく)』



私、冷めました、この状況に。

何故、友達の別れ話に一緒に泣けるんだろう?と本気で不思議でした。


面倒臭いやつらだな!と思い、私は『あっそ!!あんたら馬鹿なんじゃん?よく泣けんね?』と捨て台詞をはきカッコよく帰ることにしたのです。

その時私は自分の車で来ていたので、スマートにその場を去ろうとギアを1速(当時マニュアル車乗ってました)にいれ、カッコよくスタートしたつもりでした。(今思うと笑)

ただ私も当時はまだ若く、思いのほか動揺していたようです。

2速にシフトチェンジするのを忘れ、かなりの回転数が上がってしまい、
私の心臓の音と比例するかのような大きなエンジン音をたててしまいました。



すると後ろで女友達どもがなにか叫び始めたのです。

『何よ!大きな音出して私たちを脅してるつもり!?ひどい女ね!○○くんあんな女と付き合うのやめなよ!』みたいなことを数人で叫んでるのです。


もう、怒りを通り越して私、逆に笑えました。

女数人で1人を責めるって小学生ですか?
しかも泣いてるし。本当に背筋が寒ーくなりました。


冷めました、いや、もう完全に。女どもにも、彼にも。。


帰りの車の中で私はもう彼と別れることしか考えていませんでした。




つづく。


次の記事は告白⑤

 
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

【スイーツ】手のひらサイズのイチゴ、その名も『あまおう』

IMG_0311
あまおう頂きました。


おとなりさんから、お裾分けです。



すごい!めちゃくちゃ大きいです。

玉子と同じくらい、手のひら半分ほどの大きさです。

 

お友達が農家をしてらっしゃるとの事で、よく送ってくれるそうなんですが、ご夫婦二人で食べきれないと仰って、いつも我が家にお裾分けして下さるのです。

ありがたいことですね。

梨、ブドウ、みかん、いちご。。

いつも高級品種ばかりで、庶民の私には手の届かないものばかりで、本当に毎回、感謝しています。

食べるのが勿体ないのですが、おやつに皆でいただきます!

ありがとうございました。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

【子ども】都立高校受験日はプレミアムフライデー!


2月24日は都立高校受験日でした!

そして当然我が家の長男トウも受験しました。

私は朝からそわそわ。。。いえ、もうこの一年ずっとそわそわでした。

しかし、当の本人は全く意に介さず!のような態度で、毎日塾に行くには行くものの、家で勉強してるところを見たことがなく...

私はいつもヤキモキしていました。

というか、いつも爆発していました。笑

そしてとうとう当日を迎え。。。

トウはいつもと同じようにマイペースに前日を過ごし、朝も同じペースです。

確かに普段通りの方がいいに決まっていますが、しかしいくら何でも緊張感なくない!?ってレベルのマイペースなんです。

なんか段々、そわそわ通り越してイライラしてきました。

まさに『親の心、子知らず!』

まあ、そんなこんなでいつも通り家を出て、私も会社に行き、通常業務をこなし。。

しかし同僚も皆、今日が受験日だと知っているので、息子大丈夫か?

ちゃんと行った?ちゃんと起きれた?忘れ物大丈夫?と気にかけてくれ、私は朝からの緊張感(イライラ)をとりあえず同僚たちにぶちまけました。笑

そしてプレミアムフライデーですよ、当日は。

3時に急いで退社し、トウの受験校に向かいました。

3時10分試験終了時間で、校門からぞくぞくと出てきました。

そしてトウを見つけ、『どうだった?』と小声で聞くと、ずっと『ふう。。』『はあ。。』『おわったー。。』と放心しているのです。

え!?あなた緊張してたの!? 

まさに『子の心、親知らず!』でした。

母は当然心の中で謝りましたよ(←本人に直接言っても何が?ってなるから静かに謝った笑)

とりあえず着替えて(ちなみに会社も家も高校もまあまあ近所です)二人で塾に向かいました。

トウは、恥ずかしいから俺1人で行く!って言ってましたが、そんなのカンケーねー!と小島よしおばりに足を踏みならし(してないけど)無理矢理塾について行きました。

そして自己採点

まずは国語!
記述の採点は抜いて79点!記述も入れたら89点!

そして本命の社会。

一問だけ間違えて、95点!!!ってすごくない!?

おー!!!と喜んでいると恥ずかしいから静かにして!と言われ反省。

残りの3教科は。。。うーんという点数ですが(書くと恥ずかしいレベルなので書きません。。)

トウの高校の合格レベルには一応達しました!!

二人して、ほー、ふー、はー。。とハ行しか出てきません。

一気に交換神経が副交感神経に切り替わり。。急に脱力感が。。

二人してふわふわしながら帰りました。。

ともあれ、まだ合格発表は迎えていないので完全に安心はできませんが、まず大丈夫ではないかと思っています!

次は合格発表

トウは友達と行くから!と言っていたので、私はストーカーのようにこっそりついて行ってこっそり見ようかと思っています。笑


合格発表の記事はコチラ












ランキングに参加しています!
クリックをお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

楽天
Amazon
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
日本ブログ村
ブログランキング