そして少し進むとやっと山頂です!

IMG_0754

もうヘトヘトな訳なんですが、ここでおにぎりを食べる!という目標を立てて頑張りました。

山頂からの眺望はこんな感じ。
IMG_0691

町が一望。

IMG_0700

新宿もかすかに見えます。

IMG_0723

 とりあえずツツジ越しの景色。


IMG_0699

こんな立派な宝筺印塔もありました。


IMG_0730

そして帰りは女坂から下ります。

女坂は緩やかな道で、ハイキングには持ってこいです。

所要時間、登山口から男坂で山頂までゆっくり休みながら歩いて1時間。

下り、女坂で下りて40分。

駅まで20分なので、高麗駅から往復2時間ってとこでしょうか。

IMG_0739


巾着田です。

IMG_0738

帰りの特急『レッドアロー』まで時間が2時間ほどあったので、巾着田の河原(高麗川)に降りて遊びました。

気温も高かったので、川で泳いでる子どももいましたよ。

アッキーは水着を持って行かなかったので、泳ぎませんでしたが、足だけジャブジャブしました。

IMG_0740


帰りのレッドアローに乗ったらすぐに寝るかと思いましたが、最後までアッキーは元気いっぱい。

BBAの私の方がぐったりですが、このぐったりが心地いいのです。

これが登山の醍醐味ですね。

ひ弱なくせに不覚にも登山萌えしてしまいました。

次は天覧山に行こうかな?と密かに計画を立てています。

今晩は疲れてぐっすり眠れそうです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング