IMG_0516
週末ですね。

耳鼻科を受診しましたら、薬が効いたらしく、難聴もだいぶ回復していました。

実は私、緑内障と知覚過敏なのですが、今回の難聴も合わせ、全部顔の右側なんですね。

それが原因かどうか分かりませんが、常に右側の偏頭痛があるんです。

ただ知覚過敏にしてはあまりに酷く、常に歯が痛いので、虫歯かと思って歯医者に行くと、必ず知覚過敏という診断なんです。

これをもう10年近くロキソニンを飲んで耐えてるわけなんですが。

もちろんロキソニンを飲めばその間は痛みが引くので、生活はできるのですが、結局、原因がわからないのが自分的に不安な訳です。

緑内障も私は眼圧は高くなく、正常眼圧の緑内障なんです。

この緑内障の原因は元夫に殴られた時の外傷性の緑内障だと私は思っています。

元夫は私の顔面や頭を冷蔵庫や壁に力づくで何度も打ちつけ右目から出血して目の周りは腫れて紫になり、頭から血を流し何度か救急車で運ばれてるので。
(嘘のような本当の話ですが、この話をしたら、私の妄想癖だと言った人がいるので、本当の話です、と強調しときます。実際に目撃者もいます。)


話がそれましたが、それを踏まえて結局、頭痛は外傷性緑内障が原因か、はたまた知覚過敏が原因か、もしくは知覚過敏が実は副鼻腔が原因で痛いのか、みんな右側の神経は繋がっているので、何が先で何が原因かずっと今までの疑問を解決したいと思い、脳のMRIを撮ることにしました。

という訳で、前置きが長くなりましたが、MRIを撮る予約してきました。


かかりつけの内科の先生に頭痛の原因を知りたいと相談したところ、耳鼻科は脳も守備範囲だから、次回耳鼻科の先生に相談してみては?とアドバイスしてくださったのでこういう運びとなりました。

これで長年の悩みが解決すればいいのですが。

今回の急性難聴も、毎日の頭痛がストレスで難聴になったのかもしれないと勝手に想像しています。

ともあれ、MRIで頭痛の原因がわかることを切に願うシングルマザーなのでした。


★こちらも★
【記録】強烈な眩暈と吐き気と動悸。その病名は・・・?


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆
   ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング