男性から見た女性の「オバサン化」行動 髪型やメイクの固定化など - Peachy - ライブドアニュース

IMG_0496
「おばさん化」あなたは何個当てはまりますか?

私は4個当てはまりました。
半分おばさん?
でもまだいける?


①自分の写真写りを細かくチェックする 


「自分の納得いく写真が撮れるまで、撮り直しを要求しがちで空気が読めなくなってきた」

★皆で撮る時は、撮り直しは要求しないです。
でも子供と自撮りする時は納得するまで、末っ子が「ママ可愛い!」と言ってくれるまで、何枚も撮るかな?
末っ子もまだ嫌がらずに一緒に撮ってくれるので ♪



②マイルールを押し付けてくる


「『私はこうじゃなきゃ嫌なの!』的な、変なコダワリが多い。飲み物も『私、いつもこれしか飲まないから』と言ってみたり、柔軟性がなくて一緒にいて疲れる


★事柄にもよりますがマイルールはあります。
でも押し付けはしないかな?(いやしてるかも)
疲れさせちゃってすみません、でも食べ物に関しては比較的、柔軟性はある方だと思います。
なんでも試してみたい方なので。


③男の評価がカッコいいとか男前じゃなくて、かわいいになってくる


「アイドルの話が多くなってきたり、アイドルの名前に『●●くん』を付けはじめたら危険」

★私、三代目が好きなんですが、「おみくん♡」とか言ってます。笑
いいんじゃないですか、男性を可愛いと思っても。
最近は男性も可愛いと言われたい人多くないですか?


④居酒屋の若い店員に気安く話しかける


「自分より明らかに年下の店員に『お兄さん、お兄さん』みたいな感じで、上から目線(タメ語)で、気安く話しかけるようになった」

★お酒飲めないので居酒屋にはほとんど行かないので時と場合によりますが、年下の男の子に気安く話しかける事は多くなりました。


⑤髪型やメイク全般が固定化する


「新入社員時代は髪型やメイクや口紅をころころ変えていたし、眉毛も太くなったり細くなったりしていたのが、固定化してきている同期の元美女」

★これはないかな?
結構メイクも髪型も毎日変えます。
ファッションも色々試してみたい方なので。


⑥男の好みも固定化する


「いろんな男に目移りしなくなってくる分、タイプの男が固定化してきている。逆にいえば、ひとりの男に固執する傾向が強くなりがち」

★これも私はないかな?
男のタイプなんてあってないようなもんでしょ?
男も試してみたい方なので(←おい!)
(ただ浮気は基本しません)


⑦新しい店に行かなくなる


「友人の女の子が、35歳を過ぎた頃から、旅行の宿泊先や飲みに行く店が固定しがちになった」

★ないです、これも。
固定しちゃうとなんの発見もなくて面白くないじゃないですか。
好きなお店は好きなお店でよく行くけど、それ以外は色々行ってみないとわからないじゃないですか。 



雑感

結局、男が思う『おばさん化』って『頑固な女性』みたいですね。
これは確かに男も女も年をとると頑固になりますからね。
でもおばさんの頑固より、ジジイの頑固の方がすごくないですか?
「暴走老人」と言われてるほとんどが男性ですからね。

以上、シングルマザーの雑感でした。

こちらも★
『地雷ワード』修復不可能!男が女に言われたら立ち直れない言葉
【実話】ケチな男ランキング〜元夫のケチエピソード
【雑感】シングルマザーの独り言〜離婚率の高さと日本人の貞操観念
『男は頭で考え、女は子宮で考える』男女で違う脳の仕組み

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります☆
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


シングルマザーランキング